蛍
- hiyakujumpers
- 6月15日
- 読了時間: 1分
先日蛍を見に行ってきました🎵印西市は開発も進み里山がどんどん無くなっていくけど、まだ辛うじて蛍が生息している場所もあるんです、20年前に比べたら大分数は減ったけど、
昨日は姿を見せてくれました💗暗闇の中で緑色の光を点滅させながら飛んだり、草に止まったりしている様子は幻想的でした💗なんと私にとまってくれてほっこりでした🎵
昔の様に何十匹も飛んでる田んぼに戻ってくれるといいのにな~、それはそれで農家さんには不利な事があるのでしょうけど・・・昨日は印西市って本当に良い所だ~と実感できた日となりました💗読んで頂きありがとうございます🤗感謝します💖

コメント