top of page
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
検索

だいこん

  • hiyakujumpers
  • 2025年9月10日
  • 読了時間: 1分

昨日9月9日は重陽の節句、別名菊の節句って知ってました?

私も全然知りませんでした😝 菊のお風呂に入ったり、菊酒(菊の花びらをお酒に入れてる)季節の物を食べたりして、夢や目標を語りながら、邪気払いし、長寿祈願する日本の

5節句の1つだそうです🎶因みに残りは(1月7日、3月3日、5月5日、7月7日)です

稲さんは友人と飲みに行ってその後家に来て、ちょっと遅めでしたが(PM11時くらい)から、稲さんとシニアの目標を語り合いながらお酒を飲みました❤️途中の会話で

稲=「いや~だいこん高くてビックリしたよ~」って言ったから

いず=「うん、200円」って答えたんです

稲=「ほんと、そのくらいするよね!!」

稲=「ここまで4000円近くかかったよ!」

いず=「???」・・・・・

えっ?だいこん1本4000千円?話がかみ合わず??? 言いたい事がつながった瞬間、

大爆笑でした🤣🤣🤣🤣🤣

いず=「だいこんじゃなくてだいこう!!ねっ!!

いず=「滑舌悪くてだいこんって聞こえた!!」

稲=「滑舌じゃねぇ~よ!耳が悪いんだよ!」

こんなくだらない話しで大笑いしてました🤣🤣🤣🤣🤣

すみせんくだらなくて・・・

まだまだ暑いですが暑さにまけずバドミントンも頑張りましょう👍

読んで頂きありがとうございます❤️感謝します💞💖

 
 
 

最新記事

すべて表示
団体戦に参戦してきました

先日柏の団体戦3部に参戦してきました。結果はリーグ2位上がり、トーナメント1回戦負け・・・残念😭 産後明け復活戦の裕美子はめちゃくちゃ動けてたし皆頑張った!ありがとう🤗来年また頑張ろう💪 夜はお家にお邪魔し焼肉パーティーでした✨とても楽しくまたまた飲み過ぎです🍷もう年なんだから飲み過ぎには注意しなきゃと思いつつ、吞みだすと止まらん😓 明日から5連休の方沢山いると思います、25日からゴール

 
 
 

コメント


bottom of page